ずんどこどっこいしょ

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

杏樹さん?@留守番電話

先ほど、深夜1時前のこと。面白かったのでアップしてみた。

お風呂から出て、会社の携帯を見ると、見知らぬ番号から着信履歴と
留守番電話が・・・・ こんな夜遅くに、何かトラブルか〜(@_@;)

あせって聞いてみる・・・・そこには若い男性の恐縮した声が・・・

「え〜と杏樹(あんじゅ)さんですか〜、さきほどはどうも〜、ぶじ帰りましたか〜
 僕も板橋(たぶん板橋と言ったと思う)についたところです・・・・
 え〜と、それだけです〜・・・おやすみなさい〜」(多分原文ママ)

どうやら合コンの後のフォローの電話みたいだ・・・さて、考えるに
1.女性がウソの番号を教えてのが、たまたま僕の番号だった。
2.男性が単純に間違えた・・・。

きっと、また電話があったら、女性はウソの番号を教えたんだね〜(^-^)
さて、この恋はどうなる・・・・?

ん〜、やれやれ、早く寝よ〜っと。
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-31 01:35 | 日記 | Comments(2)

湯来温泉@桜

今日は朝から名古屋に出張〜最終で帰るスケジュールなので
アップしておきますね〜(^-^)

c0064025_1355891.jpg

湯来温泉の脇道を上ると桜の木があった。
近くのお寺の瓦を背景にしてみたけど、ボケすぎてなんだかわからないぞ〜σ(^^)

c0064025_1383143.jpg

背景を黒っぽくすると、桜の花が際だちますね〜(^-^)

まあ、もう少しアップにしたほうがいいと思いますが、
(マクロも持って行っていたので、レンズ交換すればよかった〜)
とりあえずいろいろ撮ってみたいと思います〜(>_<)ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-30 01:47 | 静止画 | Comments(4)

湯来温泉@無料の足湯

湯来温泉のつづき・・・
c0064025_1357456.jpg

無料の足湯がありました。

c0064025_1414423.jpg

ちょうど人がいなかったので、詰めれば大人5〜6人は座れる感じです。
癒しが欲しいあなた〜!いかがでしょう〜(^-^)

まあ、癒しが欲しいのは僕なんですけどね〜(>_<)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-29 14:08 | ひろしま八十景 | Comments(4)

湯来温泉@春の風景

土曜は出張。日曜は朝からマンションの総会があったりして、なにかと忙しい3月の末です。

なので遠くに行かれなかったので、僕の住んでる場所から
北へ約40分クルマで走ったところにある「湯来温泉」に行ってみた。

c0064025_052111.jpg

約1,500年前に発見されたと伝えられる由緒ある温泉地。

c0064025_06372.jpg

本当に静かな温泉地ですね(^-^)人も少ないです〜σ(^^)

c0064025_08517.jpg

ゆっくり温泉でも〜って思いましたが、とりあえずパシャパシャ撮影して
帰りました〜。でも、シャッターを押していると気分もスッキリしてくるのは
不思議ですね〜(^ニ^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-28 23:23 | ひろしま八十景 | Comments(2)

オシャレな郵便ポスト@コイン通り

僕の住んでいる街には「コイン通り」と呼ばれる通りがある。
なんてことはない「造幣局」があるからである。
c0064025_21245971.jpg

しかし、コイン通りと呼ばれるだけあって、郵便ポストもこんなに
豪華に装飾されています〜(^-^)

ちなみに、金持ち神社とかあって「あやかり商法」満載です。
あ〜、僕もあやかりたい、あやかりたい。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-27 21:30 | ひろしま八十景 | Comments(6)

もうお花見〜(^-^)してるよ

つくずくブログってリアルタイムですよね。
今日撮ったものが今日更新されるんですから〜(^-^)

さて、今日は近くの山がうっすらと雪化粧しておりました(T_T)
そんな中、早くも花見の場所取りらしきシートが・・・
c0064025_20503473.jpg


よくよく見ると「27日(土)18時までご自由にお使いください」●●石油・・・って
張り紙が〜(^ニ^)

なんと粋な場所取りなんでしょう〜(∩.∩)
明日は温かくなると良いですね〜

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-26 20:55 | 静止画 | Comments(4)

桜の便り 2@平和公園

これだけ天気が悪いと、イヤになりますね〜(;_;)
なので、月曜日の平和公園です〜(^-^)
c0064025_1861073.jpg

川と桜ってあんがい良いかも〜(^-^)

c0064025_18182090.jpg

今度はマクロで撮ってみよう〜(^-^)

c0064025_18185857.jpg

満開になったらもっといいかもですね〜(^ニ^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-25 18:20 | 静止画 | Comments(2)

桜の便り@平和公園

3月22日の平和公園、全体的に桜は1〜2分咲きという感じ。

c0064025_11372566.jpg

平和公園をうろうろしていると、一角に結構咲いている木を見つけました。

c0064025_1138509.jpg

なんだか葉っぱがたくさんあるが、なんていう桜なんだろう・・・?

c0064025_11434372.jpg

本当に桜はキレイですね〜(^-^)

さて、後はもっとキレイに撮れるようになるだけだな・・・・(>_<)ゞ
(それが一番の問題だあ〜)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-24 11:51 | ひろしま八十景 | Comments(0)

EOS 5D Mark2 ファームアップ (24p-30pテスト)


OS 5D Mark2がファームアップして24pが撮れるようになりました 。
そこでさっそく30pと24pの比較をしてみました〜(^-^)
なぜかEF100mm F2.8MACRO USMなので、24Pと30Pの差はまったくわかりません〜σ(^^)
パソコンで見るからなのか?マクロだからか?・・・・日々実験ですね。

ちなみに素材は3タイプ
・30P(29.97fps)
・24P(23.976fps)
・24Pを「Cinema Tools」で30P(29.97fps)に変換。

更に、データをCompressorでProRes422に変換してからFCP(30P)で編集。
なぜ違いが出ないのでしょう・・・?
(FCPとか知らない人には???でしょうがスミマセン)

まだまだ勉強不足で、多分設定がどこかで間違っているんだと思いますが・・・・
せっかく編集したのでアップしていましました〜(T_T)
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-23 16:46 | 動画 | Comments(2)

桜探して・・・@廿日市(住吉堤防敷)

c0064025_12414544.jpg

まだ、あまり咲いていない桜を探してキョロキョロしていたら
「この先の桜が一番咲いとるよ〜(広島弁)」と散歩していたおばさんに教えて頂きました(^-^)
といっても、そんなに咲いていたわけではないが・・・気持ちだけはありがたい(^-^)

c0064025_13274628.jpg

今日は雨で肌寒いですが、やっと楽しい季節がやってきましたね(*^^)v

c0064025_13284440.jpg

しかしEF70-200mmF2.8L IS の使い方としてはこの方が良いと思われ・・・・(>_<)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-03-23 13:32 | ひろしま八十景 | Comments(2)