ずんどこどっこいしょ

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨のち曇り

今日で1月も終わり・・・
そして、朝は雨でした。
c0064025_21511863.jpg

なので、家でゆっくり本でも読んで・・・
c0064025_21514715.jpg

家の近所でちょこっと撮影(^-^)
c0064025_21521736.jpg

こんな日もいいもんです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-31 21:53 | 静止画 | Comments(0)

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.5)

いつまで続くか・・・宮島シリーズ(;。;)

さて、宮島と言えば、奈良公園と同じく鹿がたくさんいるのである。
ということで鹿さんを紹介。

c0064025_21314817.jpg

奈良公園の鹿は「お辞儀」しますけど、宮島の鹿はなにもしません。
c0064025_21323124.jpg

小鹿さんはかわいいです!!
c0064025_21333168.jpg

人がいない冬の時期は公園も鹿さんが占領してます。
c0064025_21334281.jpg

「誰やねん?」って感じで、一斉に見られるとこちらが恥ずかしくなる感じです(・_・)

c0064025_21363284.jpg

おまけのショット。広島の冬といえば牡蠣ですが、
宮島の商店街では焼き牡蠣を売っております。
観光客の方は並んでおりました。僕は、今回は食べませんでしたけどね(^-^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-30 21:43 | ひろしま八十景 | Comments(4)

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.4)

久々の動画です(^-^)
宮島の山道を歩いていたら、なんだか小鳥の鳴き声がうるさいくらいに聞こえるので、
上を見上げて探してみたら、どうやら一本の大きな樹に集中しておりました。



鳥が集まりやすい「気」のようなものがあるのだろうか・・・・?
なんだか不思議だけど、
ず〜と昔から、この樹に鳥たちが集まっていたような気がしました(^-^)
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-29 12:00 | 動画 | Comments(2)

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.3)

山辺の古径(やまべのこみち)

昨日紹介した「町屋通り」をさらに山側を通る道です。
c0064025_1816411.jpg

この細い道が宮島最古の参道とのこと。ちゃんと「山辺の古径」と小さな看板があります。
c0064025_18192038.jpg

こうやって宮島を見ると、細長い家屋が多いことがわかりますね。
c0064025_18201891.jpg

商店街を歩くのも楽しいですが、日曜日というのに誰もいない道もいいもんです。
c0064025_18273329.jpg

いろいろ歩けば、良い味をだす場所があるもんですなあ〜(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-28 18:31 | ひろしま八十景 | Comments(2)

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)

町屋通りを撮ってみました。
一般的に観光客はフェリー桟橋から厳島神社まで、海に近い商店街を歩いていきます。
この町屋通りは商店街の一本奥にある通りで、いわば地元の人が使う通りなんです。
c0064025_1113922.jpg

なんだか昭和の薫りがしますね〜(^-^)
c0064025_1124574.jpg

ネットで検索してみたら昭和30年代の面影を残すレトロな通りとして
観光スポットにしようとしているらしいです。
c0064025_1144053.jpg

c0064025_1145742.jpg

たしかに情緒ありますね〜(∩.∩)
c0064025_1151966.jpg

実はこうして歩くのは初めてだったので、楽しかったです(^o^)
ゆっくり探索しながら歩いてみると良いかも〜です(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-27 11:19 | ひろしま八十景 | Comments(7)

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.1)

日曜日に宮島に行ってみた。
テーマは「あなたの知らない宮島」である。
大鳥居・厳島神社は以前にアップしたことがあるので
まだ、見たことのない宮島を探してみました。
c0064025_128035.jpg

宮島口からフェリーで宮島に渡る。
c0064025_1284127.jpg

フェリーからのショットです。
c0064025_1293791.jpg

宮島は古くから変わらない暮らしがあると思うので
一般の参道ではない道を選ぶ。
c0064025_13183629.jpg

幸神社。夫婦円満・恋愛の神とのこと。苔むした灯籠が時代を感じさせますね。
c0064025_13123382.jpg

手水舎が氷っておりました〜σ(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-26 13:19 | ひろしま八十景 | Comments(0)

洗車したよ〜(^-^)

c0064025_11173836.jpg

キュイ〜ン、ゴゴゴゴゴ
c0064025_11181996.jpg

ジュワ〜
c0064025_11184522.jpg

グオングオン グオン
c0064025_11191128.jpg

プファ〜(^。^)
あ〜、きれいになりました〜。

最近の洗車マシーンは、1回で綺麗になるんだねえ。
いつもカメラを持ち歩いていたらこんなモノも撮影するようになりましたσ(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-25 11:22 | 静止画 | Comments(0)

冬の散歩 その2

昨日の続き・・・・
c0064025_18581535.jpg

日没が近づいて、雲も色も赤く染まって美しい。
c0064025_1902136.jpg

海辺に降りてみると、さすが広島!「牡蠣」が岩のいたるところにあるではないか。
c0064025_194173.jpg

確か、食べられると聞いたことがあるような・・・ないような・・・
しかし、食べる勇気はない。
c0064025_20545182.jpg

役目を終えた漁船も絵になりますな(∩.∩)
しかし、こんな場所が歩いて20分のところにあるなんて・・・(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-24 20:58 | 静止画 | Comments(2)

冬の散歩

夕方、歩いて散歩してみたよ。
c0064025_1913320.jpg

やはり、海は寒かったです〜(・_・)
c0064025_19135120.jpg

相変わらず、カモさんはたくさんおりました。
今日は、散歩していたおばさんに「あのサギ撮ってたの?」・・・・って聞かれました(>_<)
自分「ええっと、カモですかね・・・」
おばさん「あっそう、カモもかわいいねえ〜」
自分「ええ〜、まあ〜カワイイ〜ですσ(^^)」
c0064025_19182295.jpg

何と平和な一日であることか・・・
c0064025_1921111.jpg

そして、なにごともなく終わる・・・(^ニ^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-23 19:24 | 静止画 | Comments(3)

鉄塔萌え〜!

全国の鉄塔ファンの皆様!お待たせしました〜!
(きっと多くはいないと思うが・・・)

c0064025_18243180.jpg

広島広域公園の鉄塔である。(ライト用)
c0064025_18251814.jpg

鉄塔マニアにはたまらないシルエットに違いない。
c0064025_18255758.jpg



c0064025_18262694.jpg

こちらは電気をおくる送電塔。
なぜかここだけオシャレ鉄塔である。
c0064025_1830332.jpg

鉄塔萌え〜(^。^)でございました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-01-22 18:33 | 静止画 | Comments(4)