ずんどこどっこいしょ

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひろしま八十景 (三瀧寺 紅葉2)

初めて使ってみましたよ。ピクチャースタイルの「AUTUMN HUES」
確かに赤が美しく撮れますね。
c0064025_13465862.jpg
c0064025_13471089.jpg
c0064025_13471925.jpg
c0064025_13472772.jpg
c0064025_1347345.jpg

オヤジのハートも真っ赤でございます・・・(>_<)ゞ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-30 13:49 | ひろしま八十景 | Comments(3)

ひろしま八十景 (三瀧寺)

真っ赤な紅葉を求めて西区にある
三瀧寺に行ってみた。

c0064025_1762439.jpg
c0064025_1764178.jpg

c0064025_2391257.jpg

普段は静かな場所ですが、やはり人が多かったです。
c0064025_1784047.jpg
c0064025_1785051.jpg

そして、必ずといっていいほど「写真を撮ってください」とお願いされます(>_<)
おじちゃん、おばさん問わずです。
そういえば、錦帯橋でも、宮島でも・・・
頼みやすい風貌なんだろうかねえ〜?

思い出してみれば、シンガポールでも、韓国でも、香港でも道を尋ねられたよなあ・・・
地元の人から・・・・(T_T)
もちろん旅行中ですけどね。

明日から赤い紅葉をアップしますね(^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-29 17:17 | ひろしま八十景 | Comments(2)

ひろしま八十景(動物園で見つけた晩秋)

動物園で見つけた晩秋
c0064025_144289.jpg

c0064025_14425171.jpg
c0064025_1443159.jpg


動物園で感じたこと(まとめ)

そういえば、うんちを投げていたゴリラもいなくなってた。
そして、久しぶりに見た動物たちは、狭い場所に閉じ込められていて
少しかわいそうだった。

子供がちいさいときに来たときは、子供に動物を見せたいばかりで
動物の視点で見ることがなかったよな。

でも、救いがあるとすれば、子供たちが大声で言っていた
「象のうんこ、くさい〜!」だと思う。
そうそう。子供たちよ、象もキリンもライオンも人間と同じ生きているんだよね。

子供たちには、そのことを覚えていてほしいと思います。
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-28 15:04 | ひろしま八十景 | Comments(4)

ひろしま八十景 (広島市安佐動物園3)

動物園のつづきです。
c0064025_15253464.jpg

園内の端にある一番上にひっそりとした場所を見つけた。
人がいない・・・・
さて、動物はいるのか・・・?よく見ると・・・
建物の右下になにかいるぞ・・・
c0064025_1528891.jpg

シフゾウというらしい・・・
しばらく見ていたが
彼?はずっと壁を見つめて動かなかった(T_T)

c0064025_1530851.jpg

シロフクロウさん、お顔はどこへ?
c0064025_15305222.jpg

クルッ!
はいはい。ありました。
えっ、笑ってるよ(^-^)

c0064025_15314077.jpg

なんだか逆に観察されてしまっていた。エリマキキツネザルさん。

たまには動物園もいいのではなかろうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-27 15:35 | ひろしま八十景 | Comments(2)

ひろしま八十景 (広島市安佐動物園2)

ぽかぽか陽気の祝日。オヤジ一人の動物園。

c0064025_193344.jpg

けっこう家族連れで賑わっておりました。
c0064025_1962429.jpg

ライオンもウトウト。
c0064025_1972766.jpg

ヒョウ柄に思わず奥様がたのテンションも上がり気味。
c0064025_1981830.jpg

どうだ!トラさん〜(^。^)
猫系でせめてみましたがカワイイでしようか???

Nikon AF Nikkor 70-210mm F4で撮ってみたけどなかなかピント合わせが
難しいんだよね〜(>_<)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-26 19:32 | ひろしま八十景 | Comments(4)

ひろしま八十景 (広島市安佐動物園1)

さてさて、祝日の月曜日。なにか動物を撮りたいな〜と思い・・・
「動物」=「動物園」という単純な方式で広島市安佐動物公園に行ってきた。

c0064025_11172613.jpg

駐車場代440円  入園料大人500円(小人170円)を払い入園。
久しぶりだな〜。娘が小さいときに良く行きました(^-^)
c0064025_11455653.jpg

中に入ると、ヒヒ山です。あれ〜以前はニホンザルだったような・・・・?
c0064025_11424678.jpg

自然に囲まれた動物園です。はい。
こんななかオヤジ一人で撮影してます・・・(>_<)
c0064025_11474567.jpg

とりあえず、フラミンゴ萌え〜(^_^)
ということで、写真はあまりに普通だが
一人で動物園に行く勇気に感動してくださいな・・・(>_<)ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-25 11:52 | ひろしま八十景 | Comments(2)

きれいな昨日の夕焼け♪

昨日の夕焼けはすばらしかったね〜(^-^)
c0064025_17461433.jpg

思わず、仕事を切り上げて、外に出て撮っちゃったよ〜(^-^)
c0064025_17465849.jpg

でも、美しい風景は本当に「一瞬」なんですね〜(^-^)
え〜と、月が見えますか〜(^-^)
c0064025_17482872.jpg

あっという間に暗くなっちゃいました(^ニ^)

しかし、カメラが無かったらこんな夕焼けも気にしてないだろうね〜
たぶん(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-24 17:55 | 静止画 | Comments(4)

雨の日は撮影日和

以前、立ち読みした写真雑誌のなかで
「雨の日は撮影日和」という女性カメラマンのコメントが
とても印象深かった。
(米 美知子さんだっと思うが・・・間違っていたら失礼)

昨日がちょうど雨だったので散歩してみた。
c0064025_19533544.jpg
c0064025_19534839.jpg
c0064025_1954027.jpg


誰もいない公園もいいかも(^o^)
雨の夕方だって、ちゃんと撮影できちゃうんですね(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-23 19:57 | 静止画 | Comments(4)

ボジョレーヌーヴォー解禁

c0064025_1848128.jpg

昨日、仕事から帰ったら
同じマンションのo姉さんとすでに空きかけのボジョレーヌーヴォーがありました。
19日が解禁だそうで・・・
あ〜もうそういう季節なんだね〜という程度の人なのですが
せっかくなので頂きました。
「あっさりしとるね〜」
まあ、それがボジョレーヌーヴォーなのよ。と諭されながら
おいしく頂きましたよ。

o姉さん来年もよろしくです<(_ _)>
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-22 19:10 | 日記 | Comments(2)

ハト萌え〜(^ニ^)

すっかり動画も撮らなくなって久しいshimo-titiです。
3連休なんですね。
大阪から出張帰りの今朝の新幹線は、人でいっぱいでした。
指定席もいっぱいで大阪〜岡山は自由席で立ってました。フ〜(>_<)


さて、皆さんなんだか動物萌え〜なので
何か身近にないかと考えたら・・・・
平和公園にハトがいるじゃん!
c0064025_1110388.jpg

ジーと目の前の実を狙って・・・・
c0064025_1114459.jpg

ぱくっ!
お目々が半開きになってるよ〜(^-^)


ハト萌えでした。
※決して小ネタではありません(>_<)ゞ
    いや小ネタかも・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-11-21 11:18 | 静止画 | Comments(6)