ずんどこどっこいしょ

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昭和を感じる商店街

広島市南区にある商店街を歩きました。
c0064025_16302920.jpg


昭和の雰囲気が漂っていました。
c0064025_16322119.jpg


今ではシャッターが閉じられているほうが多いのですが
目をつぶれば賑やかだった時の音が聞こえてきそうです。
c0064025_16343525.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-31 16:38 | ひろしま八十景 | Comments(4)

そりゃ、驚くちゅーの!

深夜の仕事帰り(丑三つ時)
人もいなくて寂しいなあ・・・・と思っていたら
いきなり視界にこんなもんが~!!!!
c0064025_18103510.jpg


そりゃ、驚くちゅーの!(×_×)


c0064025_1811116.jpg


まあ、そこが美容室と知っていたから
カット練習用の人形だとすぐにわかったが・・・・

知らない人だとビビルっちゅーの!
子どもなら確実に泣くぞ(;O;)

思わず通り過ぎてからまた戻って撮影しますた。

世の中いろんなことがあるもんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-30 18:12 | 日記 | Comments(3)

秋をたくさん集めて

c0064025_17392068.jpg

秋をたくさん集めたら、何か景品がもらえるといいのにな。

c0064025_17393846.jpg

だったら僕は落ち葉をたくさん集めて
おいいしいコーヒーに交換してもらって

c0064025_1740267.jpg

川辺でちょっと
ひとやすみ、ひとやすみ。



むふふふふふ(^-^)
ポエム風ブログにも挑戦してみたりして~…>_<…



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-29 17:41 | 静止画 | Comments(2)

Cosmosムービー



コスモスをMacの「Motion」というソフトで遊んでみました。
ドロップ&ドラッグで効果を選ぶだけで簡単にできるんです〜(^-^)
Macは直感で操作ができるところが大好きです〜(^ニ^)

※決してAppleの回し者ではございませぬ(__;)
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-28 13:32 | 動画 | Comments(3)

月夜に思ふ

c0064025_13254384.jpg

昨日は明るいキレイな月夜でしたね。

そういえば子どもの頃、よく平泳ぎで空を泳いだもんです・・・

もちろん夢ですけどね。
平泳ぎで腕を動かすと、ゆっくりと上に登っていくんです。
そして、かならずといっていいほど
銭湯の高いエントツがあって、そこから街を見下ろすのが好きでした。

今は、夢を見ることがないよな〜。いつも爆睡だもんな〜(^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-27 13:33 | 日記 | Comments(0)

あえての小ネタ集

本日はあえて出すほどでもないよな~
という「小ネタ」をあえて出してみる・・・(^_^;)

その1(^0^;)
「さて、これは何をしているところでしょう?」
c0064025_1410820.jpg

10/9のブログの答え
「しじみ漁」・・・だと思う。^_^;


その2(^0^;)
「スクープ!わが町にも古墳があった!」
c0064025_14111585.jpg

栄草原 一号古墳・・・7世紀中頃の横穴式石室の古墳らしい。
それで・・・?という一品。


その3(^0^;)
コマーシャルにつられて買ってみた「コーラショック」
c0064025_14122550.jpg

む〜^_^;
コーラはコーラで飲みたいです〜。今風の甘いフレーバーは若い人たちの
お気に入りなんでしょうね。おじさんには・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-26 14:16 | 日記 | Comments(2)

ひろしま八十景(塩屋神社)

塩屋神社(広島市佐伯区海老山町)

c0064025_1291059.jpg

私が子供だったころは、海のすぐ近くにあってお祭りのときは
とても賑わっていた覚えがあります。

c0064025_12251559.jpg

今では海岸も埋め立てられてずっと先まで道路が続いています。

c0064025_12255290.jpg

改めてホームページを見てみると「龍宮神社」や「かつらの木」など、
今まで知らなかったエピソードがありました。
この写真は「導きの石」龍宮御殿から帰ってきた神様が上陸したという
海岸の石らしいです。

c0064025_1226454.jpg

かつては龍宮伝説とともに、海の守り神として信仰されてきた神社も
海岸から離れてしまって、その役目を終えたのかもしれませんね。
今はひっそりとしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-25 12:34 | ひろしま八十景 | Comments(0)

今日の夕日

c0064025_21575449.jpg


きれいな夕日だったね。

明日もいいことがたくさんあると思うよ。

ねっ(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-24 22:02 | 静止画 | Comments(0)

ひろしま八十景(昼間のライトアップ)

金曜日の朝、出勤途中で見かけて風景。
c0064025_2024254.jpg


平和公園周辺は毎年、イルミネーションで飾られるのだが
この日はその準備をしていたようだ。

c0064025_2026239.jpg

昼間のイルミネーションもなんだがいいね。
写真ではわかりにくいけど・・・(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-24 20:28 | ひろしま八十景 | Comments(0)

shimo-titiの未来写真

私が尊敬するサイトのひとつ「スミルノフ教授ウェッブサイト」に
「未来写真館」というのを紹介していたのでやってみた。

未来写真館スタジオへようこそ。
shimo-titiの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

あなたの「未来」の「写真」を保管しております。
 名前を入力して、あなたの未来写真をご覧くださいませ。とのこと・・・

さらに、チミに足りないものカード

チミに足りないものカード
shimo-titiの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

確かに足りてない・・・(>_<)

未来写真館
他にもあるみたいです(^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2009-10-23 11:12 | 日記 | Comments(2)