ずんどこどっこいしょ

カテゴリ:iPhone6Plus( 21 )

恐るべし蔵開き〜

c0064025_1821125.jpg

昨日は「八幡川酒造」の蔵開きでした〜

朝からマンションの総会があったため、空きっ腹で突入〜


試飲1,000円で、ほぼ飲み放題(大吟醸は2杯まで)




いや、日本酒恐るべしです〜


敷地内、膝をカクカクさせて歩く女性が大勢。


もはや目が据わっております・・・・



私もお猪口9杯しか(も)頂き、帰り歩いて30分が


これがまた酔いが回ること回ること・・・(笑)




真っ直ぐ歩けないという、まさに千鳥足状態。


帰ってジャンパーのママ、寝てましたとさ(泣)




いや、おいしい日本酒には注意です〜



(なので写真はこの1枚っすー)
[PR]
by shimo-titi | 2016-03-28 18:10 | iPhone6Plus | Comments(0)

TaoTronics Bluetoothワイヤレススピーカー 買うてみた

c0064025_128196.jpg

奥さん、便利な世の中になったもんですな〜

ケーブルのいらないスピーカーがお安く手に入る時代になりました〜


TaoTronics ポータブル高品質Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー(TT-SK02)


なんとAmazonで2,299円!(送料込み)


カンタンに言うと、iPhoneのBluetoothをピュとONにして、スピーカーのスイッチを


入れると、そこそこ良い音が「ケーブル」も繋がずに出てくるという夢のようなスピーカー


なんです〜(笑)





c0064025_12104196.jpg

大きさはとてもコンパクト。



音もそこそこ良い。これで聞くとあれほど良いと感じていたiPhoneのスピーカーが


安物っぽく聞こえるレベル。



これで2,000円くらいならかなりのお買得。





c0064025_1217309.jpg

こちら裏面。MICRO USBから充電するタイプで、約10時間持つらしい。


キャンプとかにも持ち出せますよね〜




こりゃ、おすすめです。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-19 12:24 | iPhone6Plus | Comments(0)

c0064025_14252672.jpg



iPhone6 Plusを使ってこの秋で1年になりますが、


今のところ最初のカメラの初期不良以外は問題なく使えております。


というよりかなり快適なスマホライフといえましょう。



画質良し、バッテリーも持ち良し。



サクサク動く動作感は変わらず。





もちろんmacとの相性も良いですね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-11 14:34 | iPhone6Plus | Comments(0)

やっと一息できそうです〜

c0064025_1343536.jpg


2月から続いたドタバタもやっと終息しそうな感じ。


いつの間にやらツツジの季節になっておりました。


さあ、山のような領収証と


山登りが待ってるぞ〜っ!





ふ〜






ではでは。
[PR]
by shimo-titi | 2015-04-22 13:45 | iPhone6Plus | Comments(0)

スマホのズーム機能を使っているかい?

c0064025_18525239.jpg

今まで単焦点をずっと使っていたので

カメラのズーム機能を使ったことがなかったんです。




c0064025_18545174.jpg

そう言えば、結婚式の時にみんなスマホでピンチしていたよな〜って


ふと思い出して、ぎこちなくズーム





c0064025_18561729.jpg

ズームの気配を感じたのか?アオサギに睨まれた気がしたよ。
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-28 19:00 | iPhone6Plus | Comments(0)

SimCity BuildIt ~1ヶ月やってみた(課金せず)〜

c0064025_1813622.jpg

昨年12月20日からiPhoneでやってきた「SimCity BuildIt 」


あんなに寂しかった町が、いまではりっぱな高層ビル街になりました。




c0064025_183995.jpg

1ヶ月やってみた感想としては、まったく別物のゲームですね。



以前は、道路をどう配置して、どう線路を作って人々を輸送すれば良いかを考える


街をつくるシミュレーションゲームだったのに対して、



このSimCity BuildIt は、街を作る要素は道路と建物だけで、



あとは工場で生産したモノで建物を建てるシステムなんです。




まあ、栽培もののゲームと同じ感覚でしょうか?(他のゲームはしたことがないけど)






ただ、課金はせずにここまでできるというのは素晴らしいのではないでしょうか?



(自画自賛)
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-23 18:21 | iPhone6Plus | Comments(0)

この写真で場所がわかる?(関西の人)

c0064025_18552159.jpg

この写真を見て場所がわかる人がいるのだろうか?



いや、意外と有名なのか?





c0064025_1857678.jpg

奥にアパホテルがありますな(笑)










c0064025_18575955.jpg

今日も日帰り大阪出張でした〜



しかし、なぜに出張の日に限って早く広島に戻らないと行けない用事ができるのでしょうか(泣)




なにかの法則なのか?





「働け」と言われているのだろう。きっと(笑)





それにしてもiPhoneは普通のコンデジ並ですな。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-14 19:04 | iPhone6Plus | Comments(0)

13階の金曜日

c0064025_1784321.jpg

13日の金曜日ではなく、金曜日の13階である。



下から階段を登って13階まで。



えっ、歩けるの?って思うかもしれませんが



なんと、奥さん、驚きの約5分でした。




実は今週2回目の登頂なんですが、1回目は少し汗ばんで息も切れ気味だったのですが



今日はそれほどでもなく。割とスムーズに。





ゆっくり登れば割と大丈夫なもんです。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-09 17:13 | iPhone6Plus | Comments(0)

iPhone6Plus スクエア写真

c0064025_1793787.jpg

もっといろんな場所で撮影しようと思うのですが


あまりの寒さにいつも近所で撮影を済ましてしまうshimo-titiです(泣)



で、iPhone6Plusでスクエア写真。



「スクエア写真」でググってみると正方形のスクエア写真は、被写体が真ん中にくる



日の丸構図が良いらしく、構図の勉強になるとのこと。  ほう。




実は、なにも知らず撮ったのがこちら。




c0064025_17173298.jpg

さすが被写体がセンターになるように撮影しているではありませんか(笑)




天気の悪い日には、こんな構図のお勉強も良いかもしれませんね〜






c0064025_1723727.jpg

確かに撮りたいもの近寄って撮った方が、良い気がしますね。




はい。






原爆ドーム補修工事してますな。
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-08 17:28 | iPhone6Plus | Comments(0)

冬のお散歩写真

c0064025_1743394.jpg

今日は冷えますな〜。



こんな日はできるだけ外に出たくないのだが、がんばって歩く。



iPhone6で撮影。アプリでエフェクトをかける。





c0064025_1764975.jpg

場所は旧市民球場跡地。






c0064025_1773010.jpg

エフェクトをかけないとこんな感じ。




郵便局に行ったら、人がたくさん並んでいてびっくりしたな〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-07 17:09 | iPhone6Plus | Comments(2)