ずんどこどっこいしょ

カテゴリ:レンズ( 30 )

100円shopダイソーで凄い魚眼レンズ見つけた〜

c0064025_21573310.jpg

奥様〜、すごい世の中になりましたね〜

なんと100円ショップにスマホ用の魚眼レンズ売ってました〜



c0064025_21585211.jpg

CANON派の私は「レッド」と「ブルー」から迷わず「レッド」を購入

レンズキャップまでついてなんと108円・・・・



c0064025_2203364.jpg

さっそく試し撮り。


この風景が



c0064025_221997.jpg

こんな魚眼に〜


って、ケラレてますがな〜



c0064025_222583.jpg

カバーのせいかもしれませんが、そこは100円ということで・・・


で、すこしズームしてケラレのないところで撮影。


まあ、画質うんぬんはおいといて



c0064025_2293319.jpg

魚眼レンズとったら・・・


あれ、こっちの方がいいか・・・・(;。;)




しかし、100均の魚眼レンズ


すぐになくすことに1,000点(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2016-12-15 22:12 | レンズ | Comments(0)

SAMYANG 35mm F1.4 まだ続く〜

c0064025_19294593.jpg

SAMYANG 35mm F1.4レポートは続きます〜(^-^)

普通のレンズはピントが合うと「ピピッ」って知らせてくれるのですが

電子接点がないこのレンズは無言のままです。(ここが唯一の弱点)


ググってみたら、∞無限大にすると実はピントが合わないらしく

すこし手前が良いとあったので、撮って見た。

たぶん良い感じ・・・・(笑)




c0064025_19345284.jpg

ピント合わせを考えながら、絞りを変えて撮って見たり・・・・

なんだか久しぶりに集中したので楽しかったな〜




c0064025_19411936.jpg

どこかのブログにも書かれていたのですが、引いた感じの絵よりも

これくらい寄った絵の方が良いなと僕も思います。


はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-14 19:46 | レンズ | Comments(4)

SAMYANG 35mm F1.4 これでいいのだ〜

c0064025_21353637.jpg

SAMYANG 35mm F1.4

曇りの日なのに、ほらこんなに発色が良い。





c0064025_2144950.jpg

35mmという響きが好きなんだよね〜


でも、50mmの方が撮りやすいんだけどね・・・・(泣)



しばらくカメラに付けてみますです〜!




\(^O^)/
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-11 21:47 | レンズ | Comments(2)

35mm f1.4 いいな〜

c0064025_15382930.jpg

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

まだ発売されていませんが、なんだか良さそうな雰囲気をだしてますよね〜(^。^)


って、35mmf1.4といえば・・・






c0064025_1545548.jpg

そうそうSAMYANG 35mm F1.4 Aspherical IF持ってるでないの〜σ(^^)

39,800円という価格ながら、海外では絶賛されているレンズ・・・






c0064025_1550963.jpg

ということで、防湿庫の中に眠るSAMYANG 35mm F1.4 を出してみる。


電子接点がないので、ピント合わせが実に難しい。


ファインダーでは絶対に分からないレベルだ。





c0064025_15545386.jpg

しかし、描写は良い感じ。



あれ、これで良いじゃん(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-10 15:57 | レンズ | Comments(2)

あれれ〜 EF40mm F2.8 STM

c0064025_2225435.jpg

え〜え〜、今日は近くの「カメラのキタムラ」に行って見るだけのつもり

だったんですよ(涙)


結構、人気で品不足ってことも聞いていたんですけど。


とても親切な店員さんが、常連さんの発注したレンズを回してあげますよって

言ってくれたんです。


しかも、価格コム並みの金額で。



気づいたら、お金を出している自分がおりました(爆)





c0064025_2263841.jpg

レンズフードはプラスチックかと思いきや金属製。


本当に必要?






c0064025_221247.jpg

お店でレンズをつけての開放撮り。


なにより軽くて小さいのがいいですね。


本体しか持っていない感覚です。



しかも、AFは思ったより早い。





これからしばらくは、このレンズでお散歩しましょう。
[PR]
by shimo-titi | 2012-07-08 22:14 | レンズ | Comments(3)

EF24-70mm F2.8L II USM 出ましたね〜

c0064025_19172597.jpg

ついに出ましたね〜(^^)

EF24-70mm F2.8L II USM

手振れなしだけど、軽く小さくなっているらしい。
(といっても全長で10.5mm、質量で145g)

えっ、10mmといえば1cm・・・・
150gといえば、スーパーの豚肉で考えれば小さなパックに過ぎないじゃないか・・・(笑)



今現在、カメラのキタムラで195,600円なり〜

ムムムムム〜


さて、皆さんはどうする?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-07 19:27 | レンズ | Comments(6)

SAMYANG 35mm f/1.4  お散歩写真

c0064025_18165259.jpg

SAMYANG 35mm f/1.4で散歩してみました〜(^^)




c0064025_18175729.jpg

全てがマニュアルなので、慣れるまで少し時間がかかるかな〜σ(^^)
感覚的には、マウントアダプターを付けたレンズだけど
もう少し扱いやすい感じ・・・(^ニ^)



c0064025_18221182.jpg

ボケも美しいと思う。
明るいレンズなので、昼間だと開放にしようと思うとNDが必要です。
あと、電子マウントではいので、F値の記録が残せません。

まっ、あまり関係ないですね。



c0064025_18293530.jpg

第一印象は、とっても良いです。
「お値段以上ニ○リ♪」って感じですかね〜∈^0^∋





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-22 18:33 | レンズ | Comments(0)

SAMYANG 35mm f/1.4  きた〜!(^◇^)

c0064025_221405.jpg

価格コムにも登場していない非常にマイナーなレンズ。SAMYANG 35mm f/1.4
ケンコーから10月中旬の発売をアナウンスしていたと思うのだけど、いつまでたっても
発表がなかったので、唯一ネットで出ていた「フジヤカメラ」さんで買ってしまった。
発売元は「新東京物産」だったぞ〜?


パッケージは、なんだかランニングシューズの外箱のような感じ・・・σ(^^)



c0064025_224524.jpg

海外のサイトでは、いろいろ評判が高いのだが、日本での話題は皆無に等しい。
なにしろDistagon T* 1.4/35だと、価格コムでも157,800円する35mmf1.4が
なんとSAMYANGなら39,800円と、お手軽価格なんですぞ〜奥様〜(^_^)




c0064025_22145756.jpg

canonの標準ズーム EF24-105mmと比較して、ややスリムな大きさ。





c0064025_22161680.jpg

絞りは、赤ラインの下部分で、回す感じ。




c0064025_22174237.jpg

電子接点がないので、ピントが合ったらピピッとお知らせはしてくれないみたいだ(;_;)
じっくりと撮影するのであれば問題ないかな〜σ(^^)

実に動画撮影向きのレンズですな!


皆さんも、どう?1本!・・・・買わないか〜(>_<)ゞ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-20 22:23 | レンズ | Comments(4)

SAMYANG 35mm f/1.4  フジヤカメラ発送!

c0064025_16183940.jpg

(メールからの画面)

どひゃややややややあ〜(^◇^)
念願のSAMYANG 35mm f/1.4  フジヤカメラを本日、出発である〜(*^^)v


いゃ〜、念ずれば叶うってことあるのですね〜。
欲しい、欲しいと思っていたところ、意外なところから
お金が入ってきまして(しかも45,000円)

ありがたくレンズに使わせて頂きました〜(*^_^*)

まあ、到着するまでが一番楽しいのかもしれませんね〜

はい。
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-18 16:28 | レンズ | Comments(0)

SAMYANG 35mm f/1.4  予約開始!

c0064025_15155569.jpg

マニュアル35mm F1.4マニアのみなさま〜(^-^)
なにげなく検索してたら「フジヤカメラさん 予約開始」(リンクあり)を発見〜!

10月中旬発売予定なんですって〜(^o^)
しかも39,800円〜(^ニ^)


お金貯めなくっちゃね〜(^。^)


(追記)
フジヤカメラさんでは10月14日 発売となっています〜
他のお店はどうでしょうか?
[PR]
by shimo-titi | 2011-09-08 15:23 | レンズ | Comments(6)