ずんどこどっこいしょ

天使がほほえむ(予定)

先日の宝くじ、番号がまったくカスリもしなかった話を山仲間にしたら

「広島では高額当選がまだないらしい・・・」とのこと


確かにググってみたら

・2013年オータムジャンボ宝くじ1等+前後賞3.9億が最後かも

・1等7億円は全国で「25本」しかない


こりや、広島でいくら買っても1等は当たらないのは当然であるな〜


という話をしていたら、木曜にちょうど大阪で会議〜

しかも、よく当たるという評判の「大阪駅前第4ビル特設売り場」はちょうど帰り道にある〜
(少しだけ遠回りだが)





c0064025_11462486.jpg
ということで行ってみた「大阪駅前第4ビル特設売り場」

なんと
・平成24年 年末ジャンボ1等 前後賞6億×5本
・平成25年 年末ジャンボ1等 前後賞7億×4本(ネット調べ)


おおおお


c0064025_23074365.jpg
山仲間4人分4セット買った〜


c0064025_23084609.jpg
これを押すと当たる確率があがると言われるスタンプも押してみた〜



c0064025_23113635.jpg
バラなので7億円、1人あたり1億7,500万しかならないのだが

満足である。

しかもこの日は「大安吉日」


もう当たったな。






c0064025_23145159.jpg
ちなみに広島で、このマセラティに出会ったら私だと思ってください。



ははっ













[PR]
# by shimo-titi | 2017-12-09 23:16 | 日記 | Comments(0)

健康診断 終了〜!

c0064025_15325619.jpg
昨年の健康診断「D」判定を受けて、今年はなんと5日前から蕎麦祭り。

・昼食 蕎麦屋(ちから・讃岐屋・栄屋ほかローテーション)
・夕食 蕎麦(スーパーで買った蕎麦セット)+納豆

もちろん天ぷら蕎麦なんか厳禁である。


いや、ここまでがんばったらもっと出世したろうにな・・・・



気分的にはこの写真のような感じ〜




さて、結果はどうでしょう?


あっ、バリウムの下剤がまた効いてきた。。。。。

なんか今年のはよく効くな(笑)















[PR]
# by shimo-titi | 2017-12-05 15:37 | 日記 | Comments(0)

iPhone8Plusにしてからというもの

c0064025_00064754.jpg
iPhone8Plusにしてから

本当にデジカメを持ち歩くことがなくなりましたね〜


c0064025_00083211.jpg
こんな後ろをボカした感じで撮影できるし


c0064025_00093091.jpg
色もキレイ

そしてiPhoneからブログにも簡単に

アップできます〜

おじさんの若い頃は、ポケベルというものがあって

電話番号が打ち込まれたら

急いで電話ボックスを探して電話したもんさ…
(遠い目)


でも楽しかったなぁ





[PR]
# by shimo-titi | 2017-12-02 00:04 | iPhone8Plus | Comments(0)

ちゅうごく山歩きvol.5 買うたで!

c0064025_18281779.jpg
中国新聞社が出している「ちゅうごく山歩き」早くもvol.5が出ていたそうで

買ったみた。


さすがにメジャーな山が少なくなっている・・・・



こりゃ楽しみですね〜(笑)







[PR]
# by shimo-titi | 2017-11-30 18:36 | 山登り | Comments(0)

私の百名山 40/100吉松山(呉市広町)

c0064025_19034748.jpg
2015年7月から始めた「百名山シリーズ」今回、なんと40山目!

早いのか?遅いのか?

呉市広町にある「吉松山」に登ってみた。広町は母の生まれ故郷なのだが

そんな山があることも知らず。


広駅近くのコインパーキング(1日500円)を起点に歩く。


仁方第一トンネルの手前を登る(わかりにくいので注意)

c0064025_19072305.jpg

呉軍港境域」という石碑あり。大正時代の物らしい。


c0064025_19173151.jpg
しばらく歩くと広町が見渡せる場所に出ます。それにしてもいつものコンデジを忘れて「iPhone8Plus」で撮ったけど

美しいです。よく考えると防水だし、コンデジいらないなあ(苦笑い)



c0064025_19200405.jpg
途中、看板も案内板もなにもないので不安になるが、なんとか頂上へ。


かなり大きな砲台跡が3つありました。


ここにも戦争の遺産があるのですね〜



c0064025_19221439.jpg
これが頂上の印。

奥に大崎上島らしき島が見えます。


今は平和ですね。























[PR]
# by shimo-titi | 2017-11-29 19:26 | 山登り | Comments(0)