人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

青春18切符の旅(広島〜津山)1

青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15504142.jpg
さてさて恒例「青春18切符の旅」

今回は広島〜岡山駅乗り換え〜津山へと行ってまいりました〜!

各駅停車なので、なんと片道5時間くらいかかりますが、仲間と話しながら行くとさほど

時間がきになりません(あくまでもさほどです)




青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15525243.jpg
途中、踏切事故に遭遇して1時間くらい時間かかりましたが、朝6時に出て

お昼に「津山駅」到着〜



青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15540575.jpg
さっそく駅の観光案内所で予約してもらってた「電動自転車」に乗って出発〜



青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15550314.jpg
電動自転車のなんと快適なこと・・・・

クロスバイクより良かろうという気分にさせられましたよ。


それにしても自転車からの写真撮りが上手くなったな〜




青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15565522.jpg
津山名物といえば「ホルモンうどん」

有名な「橋野食堂」に並ぶ。



青春18切符の旅(広島〜津山)1_c0064025_15592457.jpg
ピリ辛な味噌風味に、ぷりぷりとしたホルモンやセンマイ、レバーなどがのって

おいしいですな〜


駐車場係のおじさんに言わせれば、ここのしかないホルモンのおいしさらしいです〜












by shimo-titi | 2017-09-06 16:01 | 日記