人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)

いや、またまたご無沙汰しております。

なんだか忙しいのと父親の退院が重なって

すっかりご無沙汰となっております〜

(父親、ぶじ退院いたしました〜)



私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_002968.jpg

で、すっかり秋の気配もしてきたので、島根県頓原町にある「大万木山」(おおよろぎやま)に行ってきました〜


実は3回目のチャレンジでの初登山。

1回目は雨のため駐車場で断念。


2回目は盛夏に行ったら「アブ」の猛攻に会い、車から出られず・・・・



私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_04221.jpg

やっとこさ3回目で登山できました〜


こちらスタート地点近くにある「権現滝」


なかなか神々しい滝です。



私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_062487.jpg

ちょうど滝の部分が朝日に当たって、浮き出ているようでした。





私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_071029.jpg

美しいカメムシもお出迎え。


やはり山は良いですな〜



私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_074828.jpg

さすが島根県を代表する山とあって避難小屋も完備。



私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_083675.jpg

いざというときには泊まれますね。




私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)_c0064025_09192.jpg

久々の登山は気持ち良いです〜
by shimo-titi | 2016-09-08 00:09 | 山登り