人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

吉和冠山2

吉和冠山2_c0064025_17283165.jpg

まだ、体ダルいっす〜(泣)


吉和冠山の続きです。



吉和冠山2_c0064025_17292085.jpg

ふと休息した場所で見つけた細長いカタツムリ



「キセルガイ」というもにらしい。


今まで見たことあるかな?



あるような?ないような?





吉和冠山2_c0064025_17343732.jpg

山ですれ違った登山者から「熊の足跡を見た」との話あり。


ずっと探したけど「タヌキ」らしき小動物の足跡のみ。




吉和冠山2_c0064025_17364047.jpg

久々の山登りで疲れた疲れた。




吉和冠山2_c0064025_17371243.jpg

お昼1時をすぎ、やっとこさ昼食。


風景を見ながら食べていると



大量の尋常でない数の「赤トンボ」が・・・・・



「トンボ 大量発生」と検索したら、今年は全国あちこちで同じ現象が


見られるそうな・・・・



台風がなかったせい?




吉和冠山2_c0064025_17452823.jpg

帰りは4時過ぎになって、あたりは暗くなってました・・・・



いや、近くの山でも油断大敵ですねえ〜
by shimo-titi | 2016-07-12 17:47 | 山登り