人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2

私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_2147869.jpg

明日に続くと言いながら、もう桜も満開になってしまった(笑)


上盛山の展望台からの眺望


上関から祝島方面を望む


美しい〜




私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_21495458.jpg

360度パノラマが楽しめます〜





私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_21513068.jpg

上関の道の駅で買った「たこ飯」を食す



うまし!




私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_2152671.jpg

帰りに不思議な佇まいの「御汗観音」による。


天保3年,中島屋太郎右衛門,桂掛比丘の2人が夢の中で観世音のお告げをきき

鹿水山中から掘り出し安置したものと伝えられ

観音像が常に濡れているところから御汗観音と呼ばれている。とのこと(じゃらん参照)





私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_21542370.jpg

観音像が濡れていたかは確認できなかったけど

不思議な雰囲気が漂っておりました〜



私の百名山 20/100_山口上関 「上盛山」2_c0064025_22114666.jpg

観音像から少し登ったところに、時代を経ても水の量が変わらないという

御滝の水


本当に不思議なオーラが満ちあふれてましたよ〜


上関、いいところでしたね〜
by shimo-titi | 2016-04-04 22:21 | 山登り