ずんどこどっこいしょ

泉質は最高!但し混浴(岡山・真賀温泉)

c0064025_15141347.jpg

福山でバンドの練習したあと、せっかくなので岡山の温泉地へ!


岡山県のほぼ中央にある「真庭」の道の駅にて


いま流行の「車中泊」を体験。


あんまし寝られなかったな〜




c0064025_16594994.jpg

で、朝早く起きて


湯原温泉郷にある「真賀温泉」に行く。



7時からと調べて行ったのに、7時にはすでに多くの人が・・・・





c0064025_1712099.jpg

静かな川の麓に、突然現れる「真賀温泉」



全国療養温泉番付では、西の前頭3枚目にランクされている



有名な温泉。




c0064025_1743458.jpg

券売機でチケットを買う。



男湯、女湯家族湯、幕湯に分かれており、幕湯は混浴でお湯は最高と


聞いていたので「幕湯」250円を買う(安い)




中に入ると、すでに中年らしき男女とおじさん1名が・・・・




(さすがに写真は撮りませんでしたが・・・・・)




c0064025_17112013.jpg

お風呂は130cmの深さで、大きな竹筒からこんこんとお湯が沸き出している。
(こんなイメージです)


源泉掛け流しの少しぬるっとした良いお湯です。



ずっと入っていたかったけど、またまた中年の男女が入ってきて



さすがに、混浴マニアではないので約15分で出てしまった〜(笑)





いや、日本にはディープなところがあるもんですな〜〜〜〜〜〜







(遠い目)





奥さん、次回はご一緒に・・・・・・・
[PR]
by shimo-titi | 2015-09-25 17:17 | 温泉 | Comments(0)