人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

山口秋吉台公園自転車道

こんにちは!土曜日は自転車〜日曜日は登山と
秋を思いっきり満喫しておるshimo-titiです!


おかげさまで、月曜日は仕事になりませんです(v_v)



山口秋吉台公園自転車道_c0064025_1656435.jpg

ということで、土曜日に行った


「山口秋吉台公園自転車道」をご紹介しましょう。




本来は山口駅を起点とするらしいのですが、近くの「維新百年記念公園」に車を


置かせて頂いて出発〜!




山口秋吉台公園自転車道_c0064025_1774752.jpg

基本、佐波川自転車道と同様に川沿いの道を走ります。


いや、良いお天気です〜




山口秋吉台公園自転車道_c0064025_1795582.jpg

この日は、無謀にもロードバイクチームで走ったので


僕のクロスバイク入門機では、ついていくのがやっと・・・・




しかも早いし、休憩なしです(T_T)





山口秋吉台公園自転車道_c0064025_17112034.jpg

途中、国道に出たりSLの汽笛が聞こえたりと風景は楽しめます。





山口秋吉台公園自転車道_c0064025_17134786.jpg

イメージとしては秋芳洞に向かって、やや緩やかな坂道を登るイメージです。





山口秋吉台公園自転車道_c0064025_17184914.jpg

片道31km 約2時間のコースですので、ちょうど良いコースですね!




(但し、ロードバイクと一緒に走るのはやめておいた方が良いですよ)
by shimo-titi | 2014-10-20 17:21 | クロスバイク