人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし

城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし_c0064025_17453086.jpg

先週の土曜日は、岩国市錦町にある「城将山」に行きました。



なにせ初めての山なので少し迷って、地元の人に聞いたら


「橋を2つ越えて左に上がる」と聞いて



ぶじ登り口に到着。





城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし_c0064025_1748484.jpg

棚田跡の道を進む。



どこにも登山口の標識がないので、ピンクの目印をたどりながら登る(ここですでに間違えている)





城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし_c0064025_1751263.jpg

やがてピンクの目印もなくなり、途方にくれる。



杉の植林の目印だったようだ・・・・




で、もとに戻ろうとしたが、また道に迷う。






城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし_c0064025_17525595.jpg

犯罪者ではありません(笑)プライバシー保護です。



迷った先でたまたまお墓の掃除にきていた人に出会って



車を停めた場所がわかる。(つまり振り出しに戻る)




ちょっと降り口を間違えただけで、かなり離れた場所に降りてしまうので



山で迷うと言うことは危険なコトなんですな〜





城将山(山口県岩国市錦町)※看板なし_c0064025_1759831.jpg

やはり、神社にお参りしなかったバツかな〜と思い



駐車場そばにある平野神社にお参りする。




お昼ご飯を食べ、再度チャレンジ。



(明日に続く)
by shimo-titi | 2014-07-15 18:03 | 山登り