人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)

中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)_c0064025_1737287.jpg

さて、お楽しみの「蔵 特別見学会」


清酒蔵、焼酎蔵を一部公開し、杜氏・蔵人がご案内します
※清酒蔵見学のみ、当日会場での受付による予約制となります(先着90名様・受付は開場後1度のみ)



中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)_c0064025_17382940.jpg

というわけで「清酒蔵」


蔵人による熱心な説明。


なかなか入ることができない所へ行くのは楽しいですね〜




中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)_c0064025_1740193.jpg

朝からの日本酒飲みなので、なんだか説明が頭に入ってこない・・・・(泣)





中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)_c0064025_17411828.jpg

酒造りの中で最も重要な麹造りの場所(たぶん)を公開。


こんなところを一般公開するなんて、スゴイぞ!中国醸造さん。






中国醸造 蔵開き〜2(2014.4.6)_c0064025_17455072.jpg

ちゃんと丁寧にお酒を造っている会社だってことが、伝わりましたよ。



はい。



これからもおいしいお酒 造ってくださいね〜




(せっかくの蔵開きなのに、良い写真が少なかったな〜)
by shimo-titi | 2014-04-08 17:50 | ひろしま八十景