人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

すっかり温泉ブログ(木部谷温泉)3

すっかり温泉ブログ(木部谷温泉)3_c0064025_18422373.jpg

すっかり木部谷温泉の「間歇泉」だけ紹介して、お風呂を見せるのを忘れておりました。



秘湯中の秘湯「木部谷温泉」の外観



普通の民家風です。





すっかり温泉ブログ(木部谷温泉)3_c0064025_1845862.jpg

この辺りの温泉は秘湯というだけあって、誰もいない瞬間があるらしい(笑)


こちらの温泉は、入浴した人がセルフで温度を調節する仕組みである。


さすが秘湯である。



冷たい源泉を入れ、「蒸気」というバルブを回すと熱くなるという温泉に初めてはいりました。



ほかに誰もいなかったので、若干ぬるめでしたが


お風呂から出た後も、3時間くらいはじんわり温かい


本当に良いお湯でしたね〜





すっかり温泉ブログ(木部谷温泉)3_c0064025_1902712.jpg

ちなみに洗い場は、石けんのみという本格派でした。



今では本当に珍しいと思います。



また、行きたい温泉ですね〜



木部谷温泉です。
by shimo-titi | 2014-03-28 19:07 | 温泉