人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

今朝の地震

今朝の地震_c0064025_1491548.jpg

今朝、といっても深夜2時頃。


大きな揺れとともにスマホの地震メールで起こされました〜


いや〜、揺れましたね〜


しかも3分くらい感じる長い揺れ。






今朝の地震_c0064025_1411956.jpg

しかし、揺れは大きかったけれど、食器棚や本棚などは


なにごともなく、空箱が上から落ちてきたのみ。



ふ〜、しかし怖かったな〜



しかも揺れていた間、布団から起き上がるだけで、何もできなかったよ〜



停電も断水もなかったからよかったけど・・・・




今朝の地震_c0064025_14125681.jpg

僕の住んでいるところは震度4


3.11は揺れの強さも、揺れている時間も、この倍以上と思うと



恐ろしさは半端ないことが、よく分かりました〜



地震の備えはしておかなきゃね。



(さっそくAmazonで防災トイレを買いました〜)





はい。
by shimo-titi | 2014-03-14 14:17 | 日記