人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

寝袋 買うてみた!(ダウンハガー650 #3)

寝袋 買うてみた!(ダウンハガー650 #3)_c0064025_16135920.jpg

ずっと格安なシュラフを探して、Amazonやらホームセンターに行ってみたのだが


「安い=大きい・重い」「高い=小さい・軽い」の法則はどうにもならないらしい。


で、会社近くのモンベルに行ったら、なんだかこんなことに・・・(笑)



(画面左から)
・一人用テント(Amazonにて購入 バンドック ツーリングテント)
・モンベル シュラフ(ダウンハガー650 #3)
・モンベル スリーピングマット
・大きさ比較で、宮城のおいしいお酒「浦霞」720ml 
 これを「うらぎり」と読む、うちの嫁さんのセンスは大好きです。




寝袋 買うてみた!(ダウンハガー650 #3)_c0064025_16272015.jpg

モンベルのシュラフ「ダウンハガー650 #3」

なんと、新型が出たので在庫処分として3,000円ほどお安く買えた。(定価約2万のお品)



とはいえ、テントが4個買える値段(爆)



モンベルのシュラフのなかでは、中間くらいのお品です。


使用温度も「0度C」から対応なので、今の季節なら平地でもキャンプ可能!




寝袋 買うてみた!(ダウンハガー650 #3)_c0064025_16304599.jpg

スーパースパイラルストレッチシステム採用。


どこが違かというと、中に入って「あぐら」がかけるらしい。

(普通のはあぐらがかけないらしい)


寝袋の狭苦しいのはダメなので、こちらにしました。


お店で試させて頂きましたが、本当に伸びが違います!




寝袋 買うてみた!(ダウンハガー650 #3)_c0064025_16363778.jpg

保管は、こちらのゆったり袋に入れてくださいね。とのこと。



これで快適テント生活ができます〜



って、どこに向かってる? 俺・・・・
by shimo-titi | 2014-03-04 16:40 | 山登り