人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型

Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型_c0064025_19271863.jpg

以前使っていたカメラバッグ「f64」のジッパー部分が壊れたので

いろいろ探していたのですが、結局これにいたしました〜!

「Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型」

マンフロットではプロ用もあったのですが、なにせ重さが2kgもあるので

こちらに。



Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型_c0064025_19591744.jpg

決めたポイントは、大きさと価格、

外寸(奥行×横幅×高さ) : 42×19×31cmと15インチMBPが入る大きさ。


そして、一眼とレンズは余裕で2本入りそうです。


しかも、Amazonだと5,363円(参考価格なら9,975円)と驚きの安さです!




Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型_c0064025_2025327.jpg

小物の収納部分はこんな感じ。

中央には、ポケット三脚用シングルポケットまであります。
(持ってないけど。。。)


もう少し、収納スペースがあると良いのだけれどね〜




Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型_c0064025_2065643.jpg

バッグ下側には「三脚用収納スペース」とやらがあるのだが、

まあ、普通の三脚は入りませんですな〜(笑)

ここに傘とか、小物を入れるですね。




Manfrotto ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型_c0064025_2094833.jpg

便利な所は、上部にカメラをすぐに出し入れできるジッパーがついています!


一応、防水加工とは書いてありますが、全体的にフニャフニャなので

隙間からの雨の進入は防げないかも・・・・(泣)


まあ、お値段を考えると納得できるカバンだと思います。




はい。
by shimo-titi | 2012-10-08 20:20 | 機材篇