ずんどこどっこいしょ

100円ショップダイソー カメラ三脚

c0064025_20262479.jpg

山登り用の小型三脚が欲しくてググっていたら
なんと100円ショップに三脚有りとの記事があったので買ったみた(^-^)

こちら2段式の伸ばした状態。(約20cm)



c0064025_2030283.jpg

まあ、脚が開きにくかったり、固定ネジといってもネジを差し込んだだけの
簡素な作りであるが、文句を言ってはいけない。

さらにダイソーは広島の企業なので、がんばって欲しいと思う。



c0064025_20343585.jpg

ちゃんとGF1が付いて、立っています。

しかし、なんでもあるもんですな〜σ(^^)
100円ショップ。


今度はトイレンズをお願いしますです_(_^_)_






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-23 20:44 | 機材篇 | Comments(4)
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-23 21:00
・100均って何でも?あるのですね~、35mmこれは良さそうですね
良い買い物をされましたね、またレポートをお願いします。
↓ 少し早く歩いているように感じますが雰囲気は十分伝わりますhi
Commented by ジーニー@通りすがり at 2011-10-24 04:25 x
「ダイソー」で検索して通りかかりました。
類似品を持ってますが、金属製の製品をプラスチックでコピーしているので強度不足から部品が割れてコケると言われました。
以来、載せる物の重さに注意しています。
Commented by shimo-titi at 2011-10-24 18:49 x
jvdさま〜
犬伏山ムービーは普通に歩いているんですよ〜σ(^^)
障害物が多いので、スピード感があるのかも・・・
Commented by shimo-titi at 2011-10-24 18:51 x
ジーニーさま〜
はじめましてm(__)m
確かに、100円三脚は強度不足に注意ですね〜σ(^^)
無理せず使ってみます〜(*^^)v