人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

芸北 臥竜山(がりゅうざん)

芸北 臥竜山(がりゅうざん)_c0064025_22114215.jpg

昨日は山登り。芸北の臥竜山




芸北 臥竜山(がりゅうざん)_c0064025_2216185.jpg

ブナの巨木がたくさんあって実に良い森だと思う。


臥竜山と言えば2009年に浜田女子学生事件があったところで有名。
詳しくはググってもらえばたくさん出てきます。
(恐がりな人がググらない方が良いかも…)

まだ、犯人は見つかっていないはず・・・(v_v)





芸北 臥竜山(がりゅうざん)_c0064025_22212492.jpg

臥竜山頂上で地球平和の祈りを捧げるshimo-titi。






芸北 臥竜山(がりゅうざん)_c0064025_22232944.jpg

頂上から少し降ったところにある「雪霊水」
8合目にあるのに水がドンドン出ています。
これもブナの保水力にあると言われています(^-^)





芸北 臥竜山(がりゅうざん)_c0064025_22261757.jpg

もちろん飲んでみましたが、癖のない本当においしい水でした。
(実は、道路が舗装されていて、クルマであがれるなんてことは内緒です)



広島ブログ
by shimo-titi | 2011-09-26 22:30 | 山登り