人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

徳島風景あれこれ(^_^)

昨日、久しぶりにアクセス解析をみたら6/25の携帯からアップした
「徳島ラーメンなう」がダントツにアクセス数が多かった(約2〜3倍)ので
笑ってしまったshimo-titiですσ(^^)

やはりラーメンネタは人気なんですかね〜?


徳島風景あれこれ(^_^)_c0064025_17563185.jpg

さて、先週金曜日に徳島へ出かけたときの写真です。

天気もよくて、爽やかでしょう〜(^-^)




徳島風景あれこれ(^_^)_c0064025_17593547.jpg

広島〜岡山〜高松と乗り換え、高松から乗った電車が「うずしお」なんです〜(∩.∩)
しかも、2両編成。





徳島風景あれこれ(^_^)_c0064025_1831112.jpg

徳島駅を出たところ。
郵便ポストの上に阿波踊りの小さな銅像があります(^^)
「踊るポスト」と言うらしい〜

「そのまんまやんけ〜」って突っ込んでください。




徳島風景あれこれ(^_^)_c0064025_18174314.jpg

駅前をまっすぐ歩いて「新町橋」にでる。
本当にのどかな感じです(^^)





徳島風景あれこれ(^_^)_c0064025_18194675.jpg

そして、川沿いを歩いて「ふれあい橋」に〜
歩道もちゃんと整備されていて、良い感じです(^ニ^)


なにしろ徳島は、大学の先輩が住んでて、20年前くらいに結婚式に行ったことが
あるだけなんです。


あ〜、ゆっくり探索してみたいですね〜σ(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2011-06-29 18:24 | 静止画