人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

「妻と罰」 土屋賢二

「妻と罰」 土屋賢二_c0064025_23444444.jpg

週末は天気が悪いです(;_;)

しかも、パソコンの入れ替えやら、明日提出の仕事でバタバタしてたら、
もう月曜日になりそうです(>_<)ゞ


ということで、ゴールデンウィーク用に買った本の紹介です(^^)
土屋賢二さんの「妻と罰」 

土屋賢二さんはお茶の水女子大学の哲学科の教授である。
しかし、決して堅い内容ではなくて、むしろ分類とすれば「穂村 弘」さんと
同じ薫りのする内容なのです。

著者紹介から
朝8時に爽やかなJAZZの音色に包まれ起床。家内の喧噪を離れるため
近くの喫茶店に出勤・・・・ライフワークである「ツチヤ哲学」の内容を
文字通り夢中で練る悠々自適の毎日を送っているそうである。


おじさんには読んでいただきたい一冊です(^ニ^)
とにかく笑えます
ちなみに本棚を見たら土屋さんの本が4冊あいました(*^^)v





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2011-05-01 23:58 | 書籍