人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

初心者のための広島風お好み焼き講座

初心者のための広島風お好み焼き講座_c0064025_21393932.jpg

もし、あなたが広島に旅行に来たときのための「広島風お好み焼き講座」です。
注文は
「そば、肉、玉」(そば・にく・たま)トッピングに「イカ天」でお願いします。と言います。





初心者のための広島風お好み焼き講座_c0064025_2142335.jpg

「そば」はラーメンの麺だと思ってください。(正確にはお好み焼き用のソバです)
「肉」は豚バラ肉。
「玉」は、そう!卵です。

普通は「そば・肉・玉」が基本セットになっているので、あとはトッピングで好きなモノを追加していく
システムですが、ほとんどの広島人は「イカ天」をトッピングします。

あと、「そば」の代わりに「うどん」を選ぶ人もいますが、僕は「そば」が好きです。




初心者のための広島風お好み焼き講座_c0064025_21531611.jpg

オーダーすると、1枚目の写真のように完成した形でやってきます。
最初に「鉄板で食べますか?お皿で食べますか?」と聞かれるので
ここは思い切って「鉄板で!」と言いましょう〜(^^) 思うほど熱くはありませんです。

鉄板を選ぶと、自動的に「ヘラ」で食べることになります。
最初は難しいと思いますが、小さく切りながら食べると良いでしょう〜(∩.∩)
あと、ヘラを口につけると熱いので、お好み焼きだけを口に入れるのがコツですかね。





初心者のための広島風お好み焼き講座_c0064025_221627.jpg

完食です(^o^)

まあ、晩ご飯が「お好み焼き」だったのでお好み焼き講座してみました〜(^^)
しかし、GF1だと、小さいからお店でも撮りやすいねぇ〜(^-^)
補正もほとんどせずにこれくらい撮れれば満足〜満足〜(*^^)v


あっ、そうそう、お店は「田の久 本店」です〜ここはおいしい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2011-01-08 22:15 | 日記