人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。

山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。_c0064025_1881949.jpg

先週日曜、掛頭山の続き。
リフトからの眺望。



山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。_c0064025_18959.jpg

あまりの絶景にいつもの「お弁当を食す」カットを忘れてしまう…σ(^^)




山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。_c0064025_1810516.jpg

仲間は袋ラーメンを食す。
おいしそう〜(^-^)


ちなみに、この方は「恐羅漢山」でたまたま一緒に登って、家が近いという理由で
山登り仲間になった人なんです(^-^)




山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。_c0064025_18191060.jpg

山を下っていたら、途中で大きな舗装道路に出た。
そこから脇道(山道)に入る道がわからなくて、探していたら
1人のおじいさんがひょっこり脇道から出てきました。

その方に道を教わっていたら
「山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切なんです」とのこと。

一同、感心。

熊よけの鈴を鳴らしながら、一人で山登りされるおじいさんの姿は
まるで修行僧のよう。




山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。_c0064025_1826212.jpg

きっと人生も、いろんな道があるけれども、
生きていく上で一番良い「道」を見つける目を養わなければいけないんですね〜(^ニ^)

まるで人生は「山登り」のようです。
登って、下って…

そして、また登って、下って。




んじゃ、また明日。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2010-11-27 18:37 | 山登り