人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

毒ガスの島@大久野島2

毒ガスの島@大久野島2_c0064025_15545282.jpg

ロビーの方が、「自転車は右回りですよ」と言っていたので
自転車に乗ってほんの少し走ったら、すぐに遺跡が現れたσ(^^)

毒ガスの貯蔵庫跡らしい。
皮膚がただれるびらん性の「イペリット」が貯蔵されていたらしい。
タンクを置く台が残っています。



毒ガスの島@大久野島2_c0064025_1612821.jpg

さらに少し走ると「長浦毒ガス貯蔵庫跡」が現れる。
島内で一番大きな毒ガスの貯蔵庫。ここには約100tのタンクが6基置かれていました。(ネット参照)

その当時の建物とすれば随分高い建物だと思います。



毒ガスの島@大久野島2_c0064025_1661451.jpg

中はタンクを置いていたであろう台座が残っています。

あと、壁が黒いのは、戦後アメリカ軍が火炎放射器で焼き払った跡ということで、
不気味さ満載です。



毒ガスの島@大久野島2_c0064025_168526.jpg

写真を撮っていると、どこからかカサカサ音がするのでビビって見ると・・・・
ウサギが登場。
まるでここのヌシであるかのごとく座っています(^^)



毒ガスの島@大久野島2_c0064025_1611557.jpg

近づいてもまったく逃げません
むしろ近寄ってきます〜(^o^)カワイイ



毒ガスの島@大久野島2_c0064025_16121965.jpg

廃墟とかわいいウサギの組み合わせ・・・・
こんな風景は今まで見たことがありませんです〜(>_<)ゞ

こんな場所が日本に、いや広島にあったなんて・・・
以外でしたね〜


明日に続く(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2010-09-24 16:17