人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

本当はちがうんだ日記

本当はちがうんだ日記_c0064025_20371865.jpg

久しぶりに書籍の紹介です。
「本当はちがうんだ日記」
ノンフィクションも好きですが、エッセイも好きなんです。

(内容)
自意識が強すぎて身のこなしがぎくしゃくしている。初対面の人に「オーラがない」と言われてしまう。
エスプレッソが苦くて飲めない。主食は菓子パン。そん な冴えない自分の「素敵レベル」を上げたいと
切望し続けて、はや数十年。
みんなが楽々とクリアしている現実を、自分だけが乗り越えられないのは何故なのか?
世界への違和感を異様な笑いを交えて描く、めくるめく穂村ワールド。


これだけではさっぱり分からないと思いますので読んでみてくださいな(^^)
草食オヤジには共感すること多しです(^^)

しかし、エッセイというか、文章を上手に書く人に憧れます。

そういえば、詩人になれると思い込んでいた中学生の頃。
「中原中也」が大好きで、40才代のいろんな経験を積んだ大人になったら
きっとあんな詩が書けるのだろうと思っておりましたが・・・・


なにしろ「ずんどこどっこいしょ」だもんな〜(>_<)ゞ


ゆや〜んゆよ〜んゆややよ〜ん


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2010-09-09 20:48 | 書籍