人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

北条 鹿島

北条 鹿島_c0064025_21445115.jpg

さて、「伊予北条駅」に降り立つ。
駅の正面には「鹿」の銅像・・・・・?
何も案内はない。



北条 鹿島_c0064025_21462622.jpg

乗り継ぎの関係で、早く着いたので周囲を探索。
それにしても何もない・・・・。
(お昼ご飯もお店が無くて苦労しました・・・・σ(^^))

いゃ〜、この道を歩くのも一生に一度だろうなあ〜(^-^)



北条 鹿島_c0064025_21492725.jpg

海に向かって歩くこと約5分。
立派な鳥居だ。
「鹿島神社」とある・・・・あっ、駅の「鹿」なんだね(^-^)




北条 鹿島_c0064025_21503188.jpg

鳥居をくぐるといきなり海と島が現れる。

なんだかキレイな島ですねえ〜(^ニ^) なんだか絵はがきのようだね〜
「鹿島」というらしい。
渡船もあったのだけれども、集合時間に遅れるといけないので次回ということで・・・・
(次回はあるのか・・・・?)



ということで、駅まで戻って僕の小旅行は終了〜(^ニ^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2010-08-26 22:04 | 日記