人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

ロープロ フリップサイド300ブラック@カメラバッグレビュー

ず〜っと、カメラと交換レンズが入るバッグを探しておりました。
そして、「価格.com」で見つけた満足度ランキング1位のバッグがこちら!
「ロープロ フリップサイド300ブラック」
ロープロ フリップサイド300ブラック@カメラバッグレビュー_c0064025_11195741.jpg

良い所から紹介していきましょう。
ショルダータイプのバッグ。特徴的なことは、背面(つまり内側)から取り出す構造なので、
背負っていて知らない間に盗まれる心配がない。特に海外では有効かも〜(^-^)
(今のところ、海外に行く予定はない(T_T))

ロープロ フリップサイド300ブラック@カメラバッグレビュー_c0064025_11283722.jpg

バッグの背面を開けたところ。ご覧のようにEF70-200mmをつけた状態でぴったり入ります。
しかも、標準レンズも入る。この状態では、右側のスペーズがつぶれていますが、
標準レンズ仕様であれば、フラッシュなどが入ると思います。

上位置には、小物が入るポーチも収納。とりあえず、レンズフードを入れています。

ロープロ フリップサイド300ブラック@カメラバッグレビュー_c0064025_1133532.jpg

全体的にはプラスチック(?)で補強されていて、フニャフニャの布バッグとは違う安心感のあるつくり。
背負った感じも、重さを感じさせないバッグである。

しかも、下位置の部分を引っ張り出すと、三脚ホルダーもついている。
(撮影後、バイクで移動中、落としてしまって行方不明・・・・(>_<)

ロープロ フリップサイド300ブラック@カメラバッグレビュー_c0064025_11453496.jpg

カメラバッグとしては高評価の「ロープロ フリップサイド300ブラック」であるが・・・・
気になる所も記しておこう。
・とにかく収納スペースがない。
 サイフ、ケータイ、家の鍵などを入れるには収納ポーチは小さすぎる。
 サイドポケットもご覧のように広がらないので、カード類しか入らないです〜(;_;)

日帰りのちょっとした撮影旅行では最高ではないでしょうか〜(^_^)
しかし、なかなか通勤用にも使えるコジャレたカメラバッグってないんだろうか〜σ(^^)
by shimo-titi | 2010-04-28 12:01 | 機材篇