人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)

町屋通りを撮ってみました。
一般的に観光客はフェリー桟橋から厳島神社まで、海に近い商店街を歩いていきます。
この町屋通りは商店街の一本奥にある通りで、いわば地元の人が使う通りなんです。
ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)_c0064025_1113922.jpg

なんだか昭和の薫りがしますね〜(^-^)
ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)_c0064025_1124574.jpg

ネットで検索してみたら昭和30年代の面影を残すレトロな通りとして
観光スポットにしようとしているらしいです。
ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)_c0064025_1144053.jpg

ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)_c0064025_1145742.jpg

たしかに情緒ありますね〜(∩.∩)
ひろしま八十景(あなたの知らない宮島 vol.2)_c0064025_1151966.jpg

実はこうして歩くのは初めてだったので、楽しかったです(^o^)
ゆっくり探索しながら歩いてみると良いかも〜です(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2010-01-27 11:19 | ひろしま八十景