人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

ひろしま八十景(国営備北丘陵公園 その1)

秋といえば!コスモスですよね~(^-^)
ということで日曜日に朝早く起きて広島県庄原市にある
「国営備北丘陵公園」へ行ってまいりました~!!
ひろしま八十景(国営備北丘陵公園 その1)_c0064025_1084664.jpg

ETCも付けたことだしね(^o^)
広島からクルマで約1時間30分くらいです。

ひろしま八十景(国営備北丘陵公園 その1)_c0064025_1091093.jpg

広島ではコスモスといえば「ここ」というくらい有名な所です。
なにせ国営ですから。
しかし、確かに広くて美しいが、時期が遅すぎました~(;。;)
けっこうお花がヨレヨレです~
遠景で見れば許せますが・・・

ひろしま八十景(国営備北丘陵公園 その1)_c0064025_1094426.jpg

来年行くとすればもっと早い時期をオススメいたします~(>_<)

ひろしま八十景(国営備北丘陵公園 その1)_c0064025_1010947.jpg

こちら、カカオやチョコと同じ香りが楽しめるといわれる「チョコレートコスモス」
かたくなに「チョコの香りがするんよ!」と言い張っていたおばさまが
いらっしゃったのが微笑ましい~です(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2009-10-14 10:12 | ひろしま八十景