人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

ひろしま八十景(錦帯橋2)

ひろしま八十景(錦帯橋2)_c0064025_11462021.jpg

「錦帯橋」を渡ると「𠮷香公園」が広がります。
なんだか城下町っぽい空気感がいっぱいで、観光客がたくさんいても
静かな雰囲気を醸し出しています。
なかなかくつろげますな。ここはよいです。(^_^)

写真ではわかりにくいのですが、ロープウェイで山を登ると岩国城に行けます。
しかし、そんなに高い山ではなさそうなので、歩いて登る方法はないかな〜と、
地元の人に伺うと「25分で岩国城にいけますよ」とのこと。

ひろしま八十景(錦帯橋2)_c0064025_11372332.jpg

教えて頂いた紅葉谷公園から舗装された道をテクテク登る。
地元の方の散歩コースとなっているらしく人も多い。
最初は楽だったのだが後半苦しくなる。
同じく歩いていたおじさんのゼーゼーという声が今も残る。
(2~3日足腰が痛かった~)(×_×)

ひろしま八十景(錦帯橋2)_c0064025_11382239.jpg

岩国城到着。確かに25分程度であった。ふ~…>_<…
広角で撮ったので立派だが、実際はこぢんまりとしたお城である。

ひろしま八十景(錦帯橋2)_c0064025_11394486.jpg

お城から望遠で撮った絵。人がわんさかいますね〜(^_^)
by shimo-titi | 2009-09-27 11:42 | ひろしま八十景