ずんどこどっこいしょ

Nikon AF Nikkor 70-210mm F4

c0064025_10194298.jpg

Nikon AF Nikkor 70-210mm F4
これも父から頂いた初期型f4通しのNikonレンズである。
ヤフオクのセールストーク(失礼)をご紹介しよう。
『現在、流通している数がとても少ない貴重なレンズです。70~210mmまでF4で
通っていますのでズームレンズの中では明るく、描写も 開放から鮮明に写し出します。
また最短撮影距離が1.1mととても短いため撮影がしやすいです。』
ふ~ん。良さそうなレンズではありませんか。
c0064025_10205749.jpg

f4通しの「なんちゃて小三元」である。まあ、しばらくはこれで我慢するかね…>_<…
c0064025_10223956.jpg

とりあえず、秋を見つけにお出かけしました。
c0064025_10231284.jpg

c0064025_10233011.jpg

色的に「?」の感じもありますが、数十年前のレンズと考えるとなかなか良い描写では
ないかと思います。また、いろいろ撮ってみますね〜(^_^)
[PR]
by shimo-titi | 2009-09-17 10:31 | レンズ | Comments(2)
Commented by 猫次郎 at 2010-01-17 17:24 x
突然失礼します。「雨もまた楽しい」はすばらしいですね。映像関係の方でしょうか?バックのチェロとピアノもしっとりして心地よいです。誰の演奏家教えていただけないでしょうか?。
 余談ですが、おかげさまでこの70-210㍉レンズを購入しました。我慢できなくて。失礼しました。お元気で。
Commented by shimo-titi at 2010-01-17 22:29
フフフ気に入って頂いてありがとうございます。
演奏はMacにインストールされているGaragebandという音楽制作ソフトに入っている曲を使いました。簡単に音楽を作れるソフトなんですよ。
レンズはどうでしたか?また感想聞かせてくださいね(^-^)